本文へ移動

TOP 新着情報

【重要】県知事会見を受けての対応(日程変更)について
2021-08-19
カテゴリ:総合案内
重要緊急連絡
【重要】県知事会見を受けての対応(日程変更)について
【重要・日程変更のお知らせ】 
 保護者の皆様には平素より南山の教育活動にご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。 
また、度重なるお願いで恐縮ですが、ご理解ください。 
 県下コロナウイルス感染者の急速な増加にともない、感染段階が「ステージ5」に引き上げられました。 本校においても、本日の県知事会見の内容に従い、感染拡大防止に努めたいと存じます。 
具体的対応としては、以下のとおりといたします。
①2学期始業式を8月24日(火)から、8月27日(金)に変更します。 
②8月24日(火)に予定されていた、「試験」はすべて8月27日(金)に実施します。 
③当面の間、全国・九州大会の参加やその準備を除き、部活動を禁止します。 
  (許可されたクラブは、平日のみ2時間程度の練習を認める)
 ④8月20日(金)から、26日(木)まで、高校3年生を除き、原則生徒の登校を禁止します。
 〔高校3年生のワクチン接種について〕
 報道等でご存じの方もいらっしゃるとは存じますが、高校3年生は、希望すればワクチン接種が受けられます。
 ワクチン接種日及び、接種の副反応による体調不良の場合は「公欠扱い」とします。(欠席とはしません) 
〔出席停止について〕
 現在の「学校の対策レベル」においては、本人もしくは、同居の家族に、風邪の症状がある場合は、登校はさせないでください。
(出席停止扱いですので、欠席にはなりません)
 最後に、家庭内感染も増えています。ご家庭におかれましても、できる限りの感染防止対策をとっていただきますようお願いいたします。 
 
TOPへ戻る